今年の入浴剤のトレンドは

今年の入浴剤のトレンドは??


寒さが身にしみるこの時期。冬になると売り上げがメキメキ伸びるのが「入浴剤」。そんな入浴剤のトレンドに異変が?

今年の入浴剤のドレンドってどんなの?


昨年までは「温泉」効果をうたった商品やゲルマニウムなどの温浴効果を高める商品がたくさん並んでいました。
ところが。。。



大手雑貨チェーン店の入浴剤コーナーに行くと、このところ目につくのは、「とろみ」「とろける」などのキャッチコピーの商品。

店員さんに聞いてみると、「冬になってから、保温効果の高い“とろみ”系の商品がよく売れてますよ」とのことだった。
要するに、あんかけの中華そばなどが、なかなか冷めないのと同じ理屈か?
早速、いくつかの「とろみ」を試してみた。

まずは「あんかけ湯」(ヴァンベル)。白檀の香り、柚子の香りの2種は、それぞれ確かに肌ざわりがトロトロしていて、体のまわりに薄い膜がはったような感覚だ。確かに「あんかけ」である。

続いて、「トロミでボディPac」(ヘルス)。トウガラシやパパイン、ヤシオイル、オリーブオイルが入って、「お湯のトロミで全身パック感覚!」というが、粒粒が体にからみつく感じで、発汗成分が入ってるわりにマイルドかも。

次は、「とろけるムースバス」(バイソン)。コレ、風呂に入ったとたん「甘すぎる〜!」ニオイがプ〜ンと香る。風呂場はプリンのにおいが充満。
お湯の表面には、クリーム状のものが浮かび、カプチーノみたい。プリンが大好きな人が一度は夢見たことがあるだろう「プリンに埋もれてみたい!」という願望をかなえる入浴剤です。

そして、最後は「泡とろ湯」(牛乳石鹸共進社)。コレを入れると、お湯がみるみるとろとろの泡に!
中に入ったら、ネバーべとー。手をのばしても、動いても、ネバーべとーがついてくる。
まるでヤマイモか納豆のようにネバネバしてるのに、ピーチ&アップルの香りというのも、面白い。

これらのとろみ湯、保温効果をうたうだけあって、どれも通常の入浴剤より冷めにくい気がするし、何より楽しい。

寒い冬、オフロに長く浸かったり、オフロでの娯楽として、いかがですか?


「とろみ」「とろける」入浴剤を安く買うならこちら





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ニッキの日記で一緒に盛り上がりましょう♪
■ ニッキの日記的掲示板」はこちら 
■ http://8720.teacup.com/nikki/bbs

■ ↓↓↓人気blogランキングに参加中↓↓↓
■ 1日、1回!クリックして、応援していただくとうれしいです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






この記事へのコメント
おいしそうなお風呂ですねー(笑)とろみがブームですね!
Posted by 上原 at 2006年12月23日 00:19
とろみは触覚的に
効果が見えるのがいいんでしょうね

追い炊き釜だとちょい怖いですがw
Posted by MEL at 2006年12月23日 00:44
プリンに溺れるとか
ピーチandアップルがねば〜っとするお風呂って、面白すぎ!
でも、一度っきりでいいような気も・・・ww
Posted by wata at 2006年12月23日 02:51
>上原さん
あはは♪思わず食べちゃいそう?(笑)
今でもまだ残っている入浴剤を入れているんですが、我が家の一番人気は「あんかけ湯」ですね。
これが一番普通だから。。。(笑)

まだまだ種類増えるでしょうね♪
ツムラとかまだ出してないし。。。
Posted by >上原さん at 2006年12月23日 08:20
>MELさん
そうですね。オフロから上がった瞬間、ツルツル!っていうかネバネバ(笑)
でも今までの入浴剤よりは温浴効果があるような気がします。
追い炊きでグツグツ煮込まれて。。。(爆)

Posted by >MELさん at 2006年12月23日 08:23
>wataさん
「泡とろ湯」は強烈過ぎてあまり気味です(汗)
とにかくネバネバ感がすごすぎて(爆)
これも好みですが。。。(笑)

他のはそんなに悪くないですよ♪


Posted by >wataさん at 2006年12月23日 08:27
プリンに埋もれる……きゃー、やりたい、やりたいっ!!
ネバネバは…どうなのかなあ??
Posted by 亜也 at 2006年12月23日 18:35
入浴剤は「風呂釜への影響なし」と書いてあるものしか怖くて買えない…
最近は買ってないので、またチャレンジしてみようかな?
Posted by ぶりあん at 2006年12月23日 20:57
普通の入浴剤しか使った事ないですね…。トロッとしててパック感覚なら試してみようかな♪ネバネバも1度は体験してみたいですね〜なんか楽しそうわーい(嬉しい顔)
Posted by kyo at 2006年12月23日 22:53
>亜也さん
プリンのオフロは本当に甘い香がするんです。「あ〜!プリンや!!」って♪
ネバベトのオフロは。。。(汗)

もっといろんな入浴剤を試してみたい☆
Posted by >亜也さん at 2006年12月23日 23:51
>ぶりあんさん
そうなんですね〜ニッキ家は気にしないです(笑)
でも用心しておいたほうがいいのかもですね〜。
Posted by >ぶりあんさん at 2006年12月23日 23:55
>kyoさん
そうそう!一度は体験してみて〜!(笑)
絶対、人によって感想が違うと思うからねー。kyoさん的にはネバネバどうなんだろう。。。(笑)
Posted by >kyoさん at 2006年12月23日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。