TVドラマ『瑠璃の島』スペシャル版放送

TVドラマ『瑠璃の島』スペシャル版が放送

オフィシャルサイトはこちら


瑠璃の島』スペシャル版が、1月6日(土)16:15〜日本テレビ系列で放送されます。

訂正とお詫び 21:00〜でした。

成海璃子主演で話題を呼んだTVドラマ『瑠璃の島』のスペシャル版が登場。小西真奈美、緒形拳、倍賞美津子、岸部一徳、井川遥らレギュラー陣が再集合し、ヒロイン瑠璃の神木隆之介演じる同い年の少年、詩音との初恋が描かれる。
日本の外れ、沖縄の離島「鳩海島」で、一人の少女が、強く生き、島人との温かな絆を育み、 成長していく姿を描いた連続ドラマ「瑠璃の島」(前回2005年4月期放送)。

あれから2年。『瑠璃の島』のストーリーはパワーアップしているでしょうか?

瑠璃の島』スペシャル版のストーリは、すっかり島の子となり、逞しく成長した中学2年生の瑠璃(成海璃子)。
そこに、瑠璃の担任・さなえ(小西真奈美)から鳩海島の話を聞いた、宮原(田辺誠一)と、 瑠璃と同い年の息子・詩音(神木隆之介)が突然、移住してくる。
住民の数も増え、平和な日々が続くようにみえた鳩海島だったのだが……。

瑠璃の等身大のピュアな初恋と、島の変革に巻き込まれる島人たちの激動を描きます。
ハイビスカスが咲き乱れ、青い海、美しい珊瑚礁に囲まれた南の島から贈る、瑠璃の成長記。
涙と笑いに彩られた感動の物語です。


青い海と空。壮大な空と美しい海。
生まれてきたからにはこういう島で生活してみたいです。



瑠璃の島 DVD-BOX
森口豁

>>もっと詳しく見る


この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますm(_ _)m


瑠璃の島、本編見てないですからね。まぁこれだけでなく、ドラマは見てないですね(>_<)

ただ、今年の大河ドラマ「風林火山」はビデオに撮ってでも見たいです。出演者でなく、ストーリーだけo(^-^)o
Posted by オリボー at 2007年01月06日 00:17
>オリボーさん
お!もしかして戦国時代好きですか?実はニッキも室町後半〜江戸までの戦国時代が大好きなんです!
語ると長くなります。。。(笑)
風林火山は山本勘助が中心の作品ですよね☆上杉との合戦を中心に描かれていくのでしょうか?たのしみです。
Posted by >オリボーさん at 2007年01月06日 12:08
神木君の声が大人になっていたのが堪えました…男の子は声変わりするんですね〜。当たり前なんですが、少しだけショックでした。
Posted by ぶんママ at 2007年01月06日 20:27
>ぶんママさん
すごく感動しましたよ。
神木君も成海ちゃんもすごい演技してましたね。男の子は声変わるからねぇ〜。イメージ変わっちゃうからショックですよね。
Posted by >ぶんママさん at 2007年01月06日 22:47
今見終わりましたよー♪
瑠璃ちゃんが、大人っぽくなって綺麗になっていたわ〜!
相変わらず海が綺麗で、景色が最高!
行ってみたいなぁー^o^
Posted by フー at 2007年01月06日 23:03
前回のドラマを再放送でみて感動しました!きれいですよねー(^o^)
Posted by ユカジ at 2007年01月07日 01:54
>フーさん
ホント女性はキレイに、男性はかっこよくなってますよね。
青く透明な海よかったですよね☆
ニッキも移住したいわぁ〜w
Posted by >フーさん at 2007年01月07日 15:35
>ユカジさん
うんうん!今回のスペシャルも泣き所ありましたよ☆感動してまた沖縄行きたくなりました♪
Posted by >ユカジさん at 2007年01月07日 15:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援していただくとうれしいです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。