映画『幸福な食卓』公開

映画『幸福な食卓』が今日1月27日公開されます。


話題の作家・瀬尾まいこの同名小説『幸福な食卓』を映画化。ひとりの少女の視点を通じてその家族の崩壊と再生を綴った作品。

主題歌「くるみ -for the film-」は、Mr.Childrenがヒット曲「くるみ」をこの映画のためにアレンジを変え録音し直したもの。なお、「くるみ -for the film-」はシングルCD『しるし』に収録されています。
また、この映画に登場するシュークリームを再現した商品が23日からファミリーマートで発売されています。


話題の作家・瀬尾まいこさんの『幸福な食卓』読んだんですけど、話題になるだけあってかなり面白いですね。
映画が原作のほのぼのする情感を生かしたものになっていればうれしいです♪いやぁ〜たのしみ!本当に観たい映画多すぎ!!


幸福な食卓
吉川英治新人文学賞に輝いた瀬尾まいこの同名小説を映画化。
自分の本当にやりたい事へとそれぞれが進み始めた家族の姿を温かい視線で見つめたドラマ。 いま最注目の作家「瀬尾まいこ」が放つ、心にふわりと響く長編小説!主演は新人の北乃きい。
>>もっと詳しく見る



幸福な食卓』のコミックはこちら


ストーリー
教師である父が“父親をやめる”と宣言し、佐和子の中学生活最後の1年は波乱のスタートとなった。母は家を出て、ひとり暮らしを始め、兄は大学進学を辞めて農業をやる始末。やがて、佐和子に高校受験が迫ってくる。



主題歌
しるし
Mr.Children
映画『幸福な食卓』の主題歌「くるみ -for the film-」は、「くるみ」をこの映画のためにアレンジを変え録音し直したもの。
>>もっと詳しく見る




ちなみに今日は映画の公開が多い日ですよね。しかもどれも面白そう。
映画『幸福な食卓』を含めて、なんと!!7作!!!(大興奮w)
ニッキが気になった順にご紹介♪

手塚治虫作品+妻夫木聡&柴咲コウ共演『どろろ』
 →どろろ関連商品を楽天で見つける
・人命救助で命を落とした韓国人青年を描く『あなたを忘れない』
 →あなたを忘れない関連商品を楽天で見つける
・億万長者へのし上がった実在の人物を描いた映画『幸せのちから』
 →幸せのちから関連商品を楽天で見つける
・桐野夏生原作映画『魂萌え!』
 →魂萌え!関連商品を楽天で見つける
・イ・ビョンホン主演映画『夏物語』
 →夏物語関連商品を楽天で見つける
・映画『グアンタナモ 僕達が見た真実』
 →グアンタナモ関連商品を楽天で見つける






「幸福な食卓」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
「どろろ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
「あなたを忘れない」の映画詳細、映画館情報はこちら >>


この記事へのコメント
映画「どろろ」が気になります。手塚作品は漫画で楽しみたい主義なので、観ないと思うけれど…!
「魂燃え!」は、NHKのドラマ版で観たので、もうご馳走様〜という感じです。映画版のキャストが恐ろしいので、ダメだろうな〜。
「幸福の食卓」、素敵な作品に仕上がっているんでしょうか。主演の子、注目株のようですね。
Posted by ぶんママ at 2007年01月27日 01:30
シュークリーム食べたんですよ!
『幸福の食卓』については、ニッキさんからの
情報のみなんですが、買ってみました☆
感想はブログにて公開!…の予定(笑)
『どろろ』早く観たいですね(*´艸`*)
明後日、映画館へ行って来る予定です!!
って、予定ばっかりですね(苦笑)
Posted by あかね at 2007年01月27日 10:16
日本映画は最近頑張ってますよね〜
実は私は、昔から邦画好きなんですよ〜
Posted by tamirin at 2007年01月28日 00:41
>ぶんママさん
手塚作品の漫画ってほとんど読んだことがないんですよ・・・
どろろは日本最高級って言うくらい本格的なCG作品に仕上がっているらしいので、映画版が楽しみです。

北乃きいさんはとってもチャーミングで演技力も抜群のようですね。
これから要注目の若手ですね☆
Posted by >ぶんママさん at 2007年01月28日 02:39
>あかねさん
ニッキもほぼ予定ばかりなので・・・仲間♪
っていうか!シュークリーム買えたんですか!!?
すごい・・・
ニッキ家の近所のファミマは、ずーと売り切れ><;行く時間が悪いのかなぁ〜。今度店員さんに入荷時間聞いてみよう(笑)

どろろ明日・・・あ、今日か〜!いってら〜です☆感想待ってます!
Posted by >あかねさん at 2007年01月28日 02:42
>tamirinさん
邦画ガンバッテマスよね!ニッキは一時期洋画ばかりでしたが、最近観るのは邦画のほうが多いですね(シャレ?ww)
コホンw
邦画は落ち着いた作品が多いので安心して観れると思います。
Posted by >tamirinさん at 2007年01月28日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

映画『どろろ』
Excerpt: 1月27日公開の映画『どろろ』観てきました。 手塚治虫作品+妻夫木聡&柴咲コウ共演『どろろ』が東宝系で公開されているので観にいってきました。 『どろろ』は以前さらっと記事にしたこともあるんですよ..
Weblog: エンタメ(エンターテイメント)拾得ブログ
Tracked: 2007-02-03 14:01
応援していただくとうれしいです
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。