GReeeeNの泣ける曲ランキング

GReeeeNの泣ける曲ランキング

 メンバー全員が歯学部出身/在籍中というユニークなプロフィールを持つ男性4人のボーカルグループ「GReeeeN」。ファーストシングル《道》でのメジャーデビュー以降、リリースしたシングルは次々と売り上げランキングの上位につけ、日本の音楽シーンを代表するグループにまで成長しました。GReeeeNの楽曲と言えば、胸に響く歌詞とメロディが特徴ですが、彼らの楽曲の中でも、最も多くの人が「これは泣ける!」と感じたのはどんな曲なのでしょうか?

 「GReeeeNの泣ける曲ランキング」でみごと1位に選ばれたのは、通算7枚目にして初のシングルチャート1位に輝いたヒット曲《キセキ》でした。愛する人がそばにいてくれることの幸せ、その幸せが何気ない毎日の中に存在することを気づかせてくれるこの曲は、10〜20代の若い世代だけでなく、愛する人と長い年月を重ねてきた30代以降の世代にもお薦めしたい1曲です。続く2位はGReeeeN初のラブ・ソングであり、彼らがブレイクするきっかけともなった《愛唄》。愛する人への気持ちをストレートに表現し、2人で日々を積み重ねていくことの大切さを歌ったこの曲もまた、《キセキ》に劣らない名曲と言えるのではないでしょうか。

 以下、若者の巣立ちの姿を歌った《遥か》や、《刹那》、《絆》などが上位にランク・インしていますが、どれが1位に選ばれてもおかしくないほど完成度の高い曲ばかりです。世代を問わず多くの人々の心に響く楽曲を次々と世に送り出すGReeeeN――。今後の活躍にますます期待が高まりますね。
GReeeeNの泣ける曲ランキング
gooランキング提供の、GReeeeNの泣ける曲ランキング情報です。

(gooランキング)



なに?GReeeeNを知らない?
んー何気に良い曲作ってますよ。
ニッキ的には、泣けるほどじゃないけど(苦笑)キセキが一番好きです。






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

今年還暦には見えない有名人ランキング

今年還暦には見えない有名人ランキング

 干支が60年をかけて一巡し、起算点となった干支に還ることに由来する「還暦」。日本では満60歳(数え年61歳)を迎えた年に「還暦祝い」をするのが一般的とされています。平均寿命が50歳以下だった戦前の日本であれば60歳という年齢はかなりの高齢になりますが、平均寿命が80歳を超え世界一の長寿国家となった現在では「60歳なんてまだまだこれから!」という印象がありますよね。実年齢よりも若く見られがちな各界の有名人の中にも、今年この還暦を迎える人が数多くいます。

 「今年還暦には見えない有名人ランキング」で1位に選ばれたのは、人気ロックミュージシャンの《矢沢永吉》でした。ロックバンド「キャロル」のボーカルとして1972年にメジャーデビューを果たし、37年のキャリアの中で日本の音楽シーンに計り知れない影響を与えてきた人物です。2008年には毎年続けてきたライブツアー活動の封印を発表しファンを驚かせましたが、今年はさまざまなライブイベントに積極的に参加。10月には全国を縦断するライブツアーの再開も予定されています。

 続く2位にランク・インしたのは、こちらも人気のミュージシャン《高橋真梨子》。『桃色吐息』をはじめとする数々のヒット曲を世に送り出した彼女ですが、2009年現在も6ヵ月の間に60回のコンサートやディナーショーをこなすなど、年齢を感じさせないタフネスぶりを披露しています。ライブやコンサートにはかなりの体力を消耗とするという話はよく耳にしますが、還暦を迎えたミュージシャンが若手ミュージシャン以上にハードなスケジュールをこなしているのには驚かされますよね。

 このほかにも、女優の《沢田亜矢子》や俳優で政治家の《森田健作》、タレントの《間寛平》など、年齢を感じさせないパワーあふれる人が数多くランク・インしました。「四十、五十は洟垂れ小僧、六十、七十は働き盛り」という言葉がありますが、若者以上にパワフルな彼らを見ていると、この言葉の意味を実感せずにはいられません今年還暦には見えない有名人ランキング

(gooランキング)


え?!永ちゃんって還暦?w
言われるまでまったく知らなかったww
間寛平さんや松崎しげるさんも。。。いやぁ人は見かけによらないですねww
いつまでも若々しくいたいものです^^






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

映画「BALLAD 名もなき恋のうた」

映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を観て来ました。

先日、映画「BALLAD 名もなき恋のうた」のことを記事にしましたが、正直あまり期待してなかった。。

まぁ昼寝になってもいいかと思って足を運んだんですが。。
みごとに!みごとにぃ!!期待を裏切ってくれました!!!
それも良いほうにねw

「三丁目の夕日」シリーズの山崎貴監督が作り上げた世界であるからかもしれないけど、これは感動しました。
何かのリメイクとか、そういう余計なことは考えず(ニッキは考えていましたがw)純粋にこの作品を観にいけば、絶対ぜったい!満足できると思います。
先入観あっても感動できる作品だから。。そういttものがない状態で、トコトン感動してほしいww


ネタバレしちゃうとヤバイので、作品のことはあまり書きませんが、こういったものなら、これからも観てみたいと思いました。。





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

松ちゃんの新作映画って人気なの?

松本人志の映画作品第2弾『しんぼる』。





今一番観たい映画「しんぼる」なんだけど。。
話題にはなるけど、評価は。。
キャスティングも良いよね^^




巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

映画「BALLAD」が泣けるワケ

映画「BALLAD」が泣けるワケ





この映画「BALLAD」が話題になってるので、週末見に行くことにしました。。
ほかにも見たい映画あるんだけど。。もっと観たい映画が。。^^;
時間ほしいなぁ。





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

「沈まぬ太陽」燦々と映画製作

「沈まぬ太陽」燦々と映画製作 原作者の山崎豊子氏も満足

 「白い巨塔」「華麗なる一族」などの社会派小説で知られる山崎豊子氏の長編小説「沈まぬ太陽」の映画化が佳境を迎えている。原作は日本航空をモデルにしており、特に昭和60年の日航機墜落事故を扱ったことが物議を醸し、映画化は困難といわれていた。8日に行われた製作報告会見で若松節朗監督は「多くの先輩たちが不幸にも製作できなかったが、ラッキーにも撮ることができた」と感慨深げに語った。

 映画「沈まぬ太陽」は、架空の航空会社「国民航空」を舞台に、労働組合委員長を務めたことから海外赴任を命じられる主人公、恩地元(おんちはじめ)がたどる運命的な出来事を描いていく。原作は文庫本で全5巻、2300ページにも及ぶ長編小説。製作総指揮の角川歴彦(つぐひこ)・角川映画会長は「社会派映画という日本映画の王道を貫いた作品だ」と胸を張る。

 撮影はイラン、ケニア、タイなど世界中で行い、現在仕上げの真っ最中。若松監督は「企業である巨象に立ち向かうアリのような男の生きざまは、いま撮らないとだめだと思った。人間の尊厳や男の境地などを前面に出した映画になる」と自信を見せる。

 主役の恩地を演じるのは国際派俳優の渡辺謙。「最近の急激な経済不況で、会社や仕事って何だろう、その中で生きるって何だろう、とささやかれている。この作品が長く映像化されなかったのは、このタイミングを待っていたからではないでしょうか」と話す。ほかに三浦友和、石坂浩二、松雪泰子、鈴木京香らが出演する。

 これまでも映画化の話はあったが、日航機墜落事故の遺族への配慮もあり、不可能といわれてきた。角川氏は「遺族からは、事故を風化させてほしくない、という言葉を聞いている。遺族とは信頼関係を構築し、傷つけないように作っている、とスタッフから聞いている」と配慮を強調した。

 原作者の山崎氏は「個性的なキャストとえりすぐりのスタッフが映画製作に勇気を持って挑戦してくれた。原作者として本当にうれしい」とコメントを寄せている。

 公開は10月24日。

(産経新聞)



 この映画「沈まぬ太陽」の主演を渡辺謙さんが務めるのは、山崎豊子氏に渡辺謙さんが直談判して決まったそうです。
 渡辺謙さんが病気療養中、原作小説「沈まぬ太陽」に出会い、そして主人公を演じたいと強く感じたのだとか。
 この原作小説「沈まぬ太陽」を読んだことがあるんですが、山崎豊子さんのキレのある世界観と、あのダークさが絶妙な、これまたすばらしい作品です。
 「白い巨塔」「華麗なる一族」に負けず劣らず、というか、山崎豊子さんの作品は、どれもハズレがなく面白いです!





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

映画『劔岳 点の記』

映画『劔岳 点の記』

新田次郎の同名小説を原作とした映画『劔岳 点の記』の全国上映が6月20日にスタートしていたので観に行ってきました。
きっかけは、なぜか(本当になぜかわからない。。)うちの会社に、映画『劔岳 点の記』のポスターがあちこちに貼られていたから。。
気になるじゃないですか。。

しかも、2日間の興行収入が2億6千万円を突破!っていうニュースも見たし、あちこちのブログで、大絶賛なんです。
年度末からいろいろあって時間がない日々も落ち着いたので、自分へのご褒美^^久々の映画へGo!(笑)

映画『劔岳 点の記』は、1965年、日本地図を完成させるため難攻不落の剣岳(劔岳)登頂に命をかけた男たちの、熱いドラマ。『八甲田山』や『鉄道員(ぽっぽや)』を手がけたカメラマン、木村大作の初監督作品でもあるんです。

いよいよ映画館。久々だし、なんか緊張してました(爆笑)
それに、2年の歳月をかけてCGや空撮を一切使わず撮影したといわれている映像に、期待しまくりでした!

で、どうだったか?
これマヂやばいですよ!
映像は大迫力!圧倒されて息をするのを忘れてました(ォィォィ
でもそれくらいの、それくらいの!なんですよ!!
監督のこだわりが、感動の大迫力を生むんだなぁと感動^^

それだけじゃない!
主演の浅野忠信さんの演技。これは名演技なんてもんじゃないかった。浅野忠信さんのためにこの作品があるんじゃないかって、そう思えるほど、浅野さんがやってくれてました。
ほかに、香川照之さん、宮崎あおいさんなど演技が脇を固めていたので、もう「日本映画史に残る名作」ですよ!これは!!
と、興奮を抑えることが出来ず。。「劔岳登りたい!」って本気で思ったり。。
今、冷静に考えてムリムリって思ってますけどね(汗)
なんせ、すごかったよ〜 ←まとめ?w






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

浜崎あゆみ 実業家に転身!?

浜崎あゆみ 実業家に転身!?

 今年でデビュー11年目を迎えた“歌姫”浜崎あゆみ(30)。音楽不況といわれる中、年々CDの売り上げは下降しているが、古着屋で私物の販売を始めたという。すでに、“第2の人生”での実業家転身を見据えているのか?

 「すでに三十路の浜崎だが、今の路線のままだと、松田聖子のように40歳を過ぎてからも続けるのは難しい。それを自覚しているので前々からしっかり将来を見据えている。当分、結婚はしないだろうから、実業家転身が有力」(音楽関係者)

 すでに、10年近く日本の音楽界のトップを走り続けている浜崎だが、CDセールスは苦戦を強いられているという。

 「以前は、アルバムを出せばミリオン突破は当たり前だったが、最近のアルバムはミリオン超えは達成できていない。ベストアルバムも何度も出したので、しばらくは出せない」(同)

 デビュー11年目を迎えた今年は、約半年にわたる全国ツアー、映画「ドラゴンボール」の実写版の主題歌、写真集でのレアな水着ショット披露など精力的に活動。4月に東京・渋谷で行った路上イベントが無許可で行われていたことが発覚しニュースになるなど、何かと話題は尽きない。そんな中、実は人知れず、古着屋で私物の販売を始めたというのだ。

 「4月末、浜崎の母親が都内に古着屋をオープンさせ、そこで浜崎の私物が売られている。開店当初は、福袋を販売し、その一部にジーンズなど浜崎の私物が入っているかもしれない、とファンの間で話題になり、福袋が飛ぶように売れた」(女性誌記者)

 浜崎自身が経営しているわけではないが、やはり浜崎の影響力は強く、古着屋は繁盛しているようだが、以前から私物は売っていたという。

 「かつて故郷の福岡で母親が経営していた花屋で浜崎の私物を販売。口コミで広まり飛ぶように売れた。浜崎は仕事柄、洋服や靴、サングラスなどを大量に所有。もらっても1回も着ないものなど、売れるものは山ほどある。実際に身につけてはいないが、私物の提供がファンサービスになっている」(同)

 母親の古着屋でこの売れ行きだから、浜崎が自ら経営すればかなりかなり繁盛するはず。そのため実業家転身の可能性は高いという。

 「浜崎がかつて週刊誌をにぎわせ、恋人と呼ばれた外国人男性はジュエリーデザイナーで、浜崎も彼にアドバイスしていた。実業家になるとしたら、浜崎自身が感心の高いアパレルやジュエリー関係のビジネスを始めると思う」(週刊誌記者)



浜崎あゆみさんは、以前から実業家として成功するって言われてますよね。そういわせる「何か」があるんでしょう。
それにしても先を見据えると「長瀬くん」はいらなかったということなんだろうか。。




巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

山ピー&北川景子の明大卒コンビで月9

山ピー&北川景子の明大卒コンビで月9

 NEWSの山下智久(24)が7月スタートのフジテレビ系「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」(仮題、月曜後9・0)に主演することが21日、分かった。実業団バスケットボール部の選手で、仕事や恋愛の“本番”にはからきし弱いという、クールなイメージの山ピーには異色の役どころだ。ヒロインは女優、北川景子(22)。山下&北川の明大卒コンビで明るいラブストーリーを送る。

 フジ月9ドラマは07年4月期「プロポーズ大作戦」以来の山ピー。「見てくれた人が明日も頑張ろうと思ってくれるような、明るくて楽しいドラマにしたい。お父さんも一緒に見られる作品を作りたい」と気合が入る。

 昨年7月期の同局系「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」では腕の良いドクター役だったが、今回は一転、バスケの腕も、そして仕事や恋愛も「いざというときの本番に弱い男」(同局)。クールな印象が強い山下には珍しい役だ。

 バスケシーンも盛り込まれるが、これまで学校の授業で経験した程度で特別に訓練したことはなく、現在週2日程度プロについて特訓を重ねているという。

 「飛びきりキュートでロマンチックな青春ラブストーリー」と同局の中野利幸プロデューサー。山下が恋に落ちる相手役には、女性ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルとして活躍し、女優転身後もテレビ朝日系「モップガール」で主演を務めた北川景子に決まった。

 北川は、昨年7月期の月9ドラマ「太陽と海の教室」(主演・織田裕二)でヒロインに抜てきされ、女教師役を好演して話題になった。今回は気が強く、明るく前向きだが、素直になれない女性を演じる。

 山下と北川には、ともに明治大商学部に通っていたという共通点がある。山下は04年4月に入学し、08年9月に卒業。北川は1年遅れの05年4月に入学し、今年3月に卒業したばかり。先輩後輩の間柄だけに、息のあったラブストーリーが期待できそう。

 山下の彼女役で、大人の女を演じるのは相武紗季(23)、北川の親友で恋をかき回す役には貫地谷しほり(23)と、20代前半の売れっ子キャスト陣がズラリ。中野Pは「今、最も輝いている出演者と不景気を吹っ飛ばすぐらい明るくて、ときどきキュンとするドラマをお送りしたい」と夏の月9に燃えている。
(サンスポ)



↑はこの夏の月9のことですが、今、中居君と上戸彩さんが出演する「婚カツ!」が絶不調のようですね。
視聴率至上主義の業界にあって、いろいろ大変でしょうけど、芸能界の皆さん、頑張ってくださいね。




巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

来週復帰する草なぎ剛 共演者NGリストはこれだ

来週復帰する草なぎ剛 共演者NGリストはこれだ

来週、早くも復帰する草なぎ剛(34)に関してテレビ関係者が頭を痛めているという。草なぎと共演するゲストなどを巡るもので、“裸芸人”の江頭2:50や小島よしお、たむらけんじなどは論外だが、他にも何人もNGなタレントがリストアップされ、テレビ局が厳重に管理しているからだ。

 さて、テレビマンに伝えられている“NGリスト”に名前が挙がっているのは誰か。

 まず“裸関連”で前出の他では学園祭で相方の山本圭一が“開チン”して顰蹙(ひんしゅく)を買ったことがある元極楽とんぼの加藤浩次、それと番組でポロリ事件をやらかした過去がある笑福亭鶴瓶の名前があるとか。

 次に酔っぱらってコトを起こしたから、大酒飲みや酒を飲んでトラブルを起こしたことがあるタレントももちろんNGの対象である。これは有名司会者や女優、歌手とて例外ではない。例えば、毎夜、銀座に出没する有名人M、今や芸能界の御意見番といわれる大物歌手W、酒を飲むと酩酊する女優H、映画、ドラマで活躍中で最近はコスプレ女優として注目のF、酒を飲むと絡むともっぱらの子役から有名女優になったSなどの名前が載っているらしい。

 これらは“草なぎ剛復活プロジェクト”としてキー局幹部や有力制作会社幹部に口頭で伝えられているという。効力を発揮するのは草なぎが復帰する「SMAP×SMAP」(フジテレビ)の今月28日の収録分から。

 リストアップされたタレントが気分を害するのは確実。そもそも身から出たサビなのだから、周囲の腫れ物に触るような対応はどうかしていると思うのだが。
(日刊ゲンダイ)



おぉぉ!これはすごいですね。。まさに厳戒態勢(笑)
SMAPのメンバーさらにジャニーズの中でも、稼ぎ頭の草なぎくんのために、必死なんですね。。
ってか!この記事ヤヴァイでしょ。。
 銀座を徘徊する談合会社幹部Mのもんた
 芸能界のご意見番W田アキコ
 酩酊ブチギレ女優H末涼子
 二の腕がチャームポイントF田恭子
 目立ちたがりのS田かおる

書きすぎですよ。。(ぇ




巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

松本人志“デキ婚”

松本人志“電撃デキ婚”で兄に取材依頼殺到

 人気お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(45)が17日、伊原凛さん(26)と“できちゃった結婚”を発表したことを受け、松本の兄・隆博さんに取材依頼の連絡が相次いでいるという。隆博さんは「皆様祝福頂いてて兄としても大変うれしく思っています」と自身のブログでコメントした。

 「松本家は運動はほとんどしないのでせめて自宅で一緒にプラモデル作るとかして、パパぶりを出して欲しい」と激励した隆博さん。「プレゼントします♪」と自身が手がけた子育て支援ソング「親友」も公開し、弟夫妻の結婚を祝福した。

 これまで複数の美人タレントらと浮名を流した松本人志のハートを射止めた伊原凛さんは、つぶらな瞳と鼻筋の通った顔立ちが印象的なスレンダー美女。日本テレビ系「ズームイン!! SUPER」でお天気キャスターとして活躍した。昨年末、女優の米倉涼子(33)らが所属する大手芸能事務所、オスカープロモーションを辞め、芸能活動から身を引いた。
(産経新聞)



デキ婚なんてイマドキですね^^
少子化とか言われてますから。。10人くらい作っちゃえ^^





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

ハリセンボン箕輪さん結核 都、接触者を調査

ハリセンボン箕輪さん結核 都、接触者を調査

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーは6日、人気お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるかさんが肺結核で入院と発表。東京都は、感染拡大防止のため接触者の調査と健康診断を実施や電話相談窓口を設置すると発表。都などによると、箕輪さんは約2カ月の入院が必要。テレビ局のスタジオなどでの感染が心配な場合、相談窓口か保健所への相談を呼び掛けている。相談窓口は電話03(5320)4572。
(共同通信)


外見から「死神」と揶揄される箕輪さん。結核菌をばら撒いて、まさに死神の活躍。。
やばいです。
飛まつ感染する伝染病です。心配な方は相談窓口へ。
場合によっては検査(無料だと思います)を受けることになります。




お花見シーズン到来!パーティ必須アイテム多数

「神」と呼ばれる田代まさし 健在ダジャレに不思議な人気

「神」と呼ばれる田代まさし 健在ダジャレに不思議な人気


元タレントで2008年6月に出所した田代まさしさん(52)がネット上で活動を再開し、話題になっている。現在、自身のブログを開設し、動画サイトで冠番組を持つなど、徐々に活動の幅を広げている。そんな田代さんに、ネットでは励ましの言葉がたくさん送られている。不祥事を起こした芸能人としては異例の出来事だ。

あくまでもリハビリの一貫で少しずつ前へ進んで行きたい
田代さんといえば、タレントとして活躍していた2000年9月に帽子、サングラス、マスクという姿で女性の下着を盗撮するという不祥事を起こして書類送検され、その後銃刀法違反や覚せい剤取締法違反などで逮捕されている。この度重なる不祥事に、巨大掲示板「2ちゃんねる」で格好のネタとして取り上げられ、田代さんは揶揄的に「神」と呼ばれていた。

その後、05年2月には懲役3年6か月の実刑判決が下され、08年6月26日に出所、7月16日に東京で行われた出所報告会見では、「まだシャバの空気に全然慣れてない」「体調がすぐれない」とし、一部ろれつが回らず、指先を震わせる場面もあった。しかし、「ネット掲示板で出所を歓迎しようという動きがあったが」という質問に対しては、「騒がれていたことは手紙で知った。とても嬉しく思った」と言い、芸能界復帰については白紙を強調しながらも「ずっと活動してきたので自信はある。ただ周囲の人が決めること」と漏らしていた。

「生まれ変わった気持ちで取り組んでいきますので、よろしくお願いします」
08年10月に開設したブログではこう述べている。その後もブログ内で、学園祭でのトークショーや、イベントでの総合司会などの活動を報告したり、バンド「シャネルズ」「ラッツ&スター」で共に活動していた鈴木雅之さん(52)ら、昔の共演者や知人に励まされている様子をブログ内で明かしたりしている。そのたびに「繋がりの有難さを実感してます」「自分で止めてしまった時間を動かさなければ」と、素直な心情を吐露している。そして、現在の自らの活動については、こう綴っている。

「芸能界復帰とみんなには思ってほしくない。あくまでもリハビリの一貫で少しずつ前へ進んで行きたいと考えている」「悔しいけど笑ったよ」
そんな中、動画投稿サイト「Zoome」で公式番組「田代まさしのお久しブリーフ」が09年3月18日にスタートした。「Zoome」の広報担当者によると、田代さんが自分で「田代まさしの誕生日を祝う会」という動画を10月にアップしていたのがきっかけで、声をかけたそうで、田代さんサイドからは「復帰のためにいろいろやっていきたい」という話があり、今回の番組が実現したという。

「最初はユーザーから苦情が来ないかと心配していたのは事実です。また、田代さんについても1回で昔のカンをとりもどせるかなあ、とは思っていました」
と、胸のうちを明かす。しかし実際は、

「きちんと調子を取り戻してトークを披露していましたし、ユーザーからも荒らしではなく、あたたかい層に多く観ていただいているようで、安心しています」
と話す。アクセス数はこれまで配信された第2回までを合計して約4万件を数え、小道具を仕込んだギャグや次々と出るダジャレなど、昔の芸風をほうふつとさせる内容に、動画への「テロップ」と呼ばれるコメントにも、「悔しいけど笑ったよ」「駄洒落は健在だな!」「過去を反省してやってるならやり直せる」など、好意的なものが目立っている。

なぜ根強い人気を保っているのか。前出の担当者は、ネット文化の中に「話題づくり」としてなじんでいる部分もあるが、とした上で、

「今は前向きで、原点に立ち返ってファンを大事にしている。そういったご本人の人柄が理由なのではないでしょうか」
と話している。
(j-cast)


辛口ですみません。田代まさし、まだ表の世界に出てきますか?
同じことを何度の繰り返す人間は、更正できないですよね。
「神」? 感覚がおかしくなってませんか?





お花見シーズン到来!パーティ必須アイテム多数

出演してみたいテレビ番組ランキング

出演してみたいテレビ番組ランキング

 普段何気なくテレビ番組を見ているときに、「もし出演者が自分だったら……」と考えてしまったことはありませんか? 「出演してみたいテレビ番組ランキング」では、思わず「私なら…」と考えてしまう人気のテレビ番組がズラリと並ぶ結果になりました。

 1位は『SMAP×SMAP』の顔ともいえるコーナー《BISTRO SMAP》がランク・イン。ゲストの好きなメニューを何でもオーダーできるというこのレストラン。「私だったらこのメニューをオーダーしたい!」、「勝ったチームへキスのプレゼントをしたい!」など、自分が出てみたいと思う理由は色々ありそうですが、単純に「本当においしいのか食べてみたい!」と思う人は多そうです。

 2位は《オーラの泉》。愛の伝道師・美輪明宏とスピリチュアル・カウンセラー・江原啓之から人生のアドバイスをもらえる《オーラの泉》。将来についての悩みや不安があると、誰かにアドバイスを貰いたくなるもの。そんなとき、美輪明宏や江原啓之に厳しくも愛のあるアドバイスを貰えたら、なんだかうまくいきそうな気もしますよね。

 3位は『とんねるずのみなさんのおかげでした』の《新・食わず嫌い王決定戦》。自分が出るとしたら「食わず嫌いのメニューはあれだな」とか「完ぺきな演技で相手を翻弄できそう」とか「相手の嫌いなものを当てる自信がある」など、私ならもっとうまくできそうなのに……なんて思ってしまったことがある人は意外と多いのではないでしょうか。

 ちょっと変わったところでは《アメトーーク!》に「これぞ!」というテーマを持ち込んで熱く語ってみたいという人や、《情熱大陸》で自分のドキュメンタリー番組を作ってほしいという人もいるようです。とはいえ、どの番組もいざ出演するとなるとトーク力が試されることは必至。「自分ならもっと番組を盛り上げられそう!」と思う番組はありましたか?

(gooランキング)


ビストロSMAPで美味しいものをたっぷり食べたいですね!
料理番組が上位にくるのはわかります^^





お花見シーズン到来!パーティ必須アイテム多数

釈由美子 10万人に1人の難病にかかった?

釈由美子 10万人に1人の難病にかかった?

女優の釈由美子さんが2009年2月22日、難病の「ギラン・バレー症候群」にかかったとブログで明かした。10万人に1人か2人という珍しい病気だが、釈さんの場合はごく軽度で、医者から「1週間ほどで完治する」と言われたという。その後ブログを削除し、「心配しないで」という短いものに書き換えている。

手足がしびれ、全身が動かなくなった
ブログによると、釈さんは高熱と腸炎を伴う風邪をひき、症状がおさまったと思ったころに、手足がしびれ「金縛り」のように全身が動かなくなってしまった。マネージャーを呼んで病院に連れて行ってもらったところ、医師から「ギラン・バレー症候群ですね」と診断されたという。

ギラン・バレー症候群は、運動神経の障害のため、急に手や足に力が入らなくなる病気。人口10万人あたり年間約1〜2人がかかるといわれる難病で、国の難治性疾患克服研究事業の対象となっている。

難病情報センターのホームページによると、風邪をひいた後などに発症することが多い病気で、手足が動かせなくなるほか、顔面の筋肉にも力が入らなくなって、呂律が回らなくなったり食事が困難になったりすることがある。多くの場合は1年以内にほぼ完治するが、障害が残る人も2割ほどいるという。

「ごく軽度なので 今はだいぶよくなりました」
釈さんはブログで

「小さいおっさんに まち針で チクチクつつかれている感じです」
と症状を報告しつつ、

「私の場合は処置が早く、ごく軽度なので 今はだいぶよくなりました
 もう日常生活に支障はないですよ。どうか心配しないでくださいね」
とファンに呼びかけた。担当医からは「1週間もすれば完治する」と言われたとのことで、

「2、3日ゆっくり安静にして 仕事が始まったら 気合いでがんばります」
と記した。

しかし、ギラン・バレー症候群について報告したブログ記事は22日14時ごろ、削除された。かわりに「心配しないでね」という記事がアップされ、

「もぅ大丈夫ですよ。風邪も体調も、万全に戻って普段通り、元気にやっています」
などと、簡単に病状回復を報告する文面に切り替わった。削除の理由は明らかでないが、釈さんが少しおおげさに書きすぎてしまったということかもしれない。
(J-CAST)



「ギラン・バレー症候群」大変な病気なんですね。
初めて聞いたけど、これで認知度が上がり、理解も深まっていけば良いですね。。






【ホワイトデー特集】センスのあるお返しでポイントアップ!

「所ジョージ」総資産15億円の財力

「所ジョージ」総資産15億円の財力


●年間売り上げは10億円以上
 所ジョージ(54)が巨額横領騒動に巻き込まれている。発売中の「女性自身」によると、所は元マネジャーに5000万円以上を持ち逃げされたというのだ。この元マネジャーは約10年前から、所夫人が経営する個人事務所でCM契約業務に従事。CMギャラの一部をピンハネし、CMクライアントに数年間にわたって離婚した自分の元妻の口座に振り込ませていた。
 所といえば、多趣味で、金銭にもむとんちゃくなイメージがある。今回も横領した元マネジャーを刑事告訴しない方針というから、余計にお気の毒に思えてくるが……。
「所は5000万円持ち逃げされても、生活には困らないのかもしれませんが」とは芸能関係者。実際、彼の稼ぎっぷりと所有資産はハンパじゃない。
 所が抱える現在のレギュラー番組は「所さんの目がテン!」(日本テレビ)など6本。さらにCMもサントリー「ジョッキ生」など2本に出演している。
「所の1本あたりの番組出演ギャラは推定300万円、CMは約7000万円といわれ、個人事務所の年間売り上げは毎年10億円以上。その資金の多くは蓄財や投資に回しているようです」(前出の芸能関係者)
 所有している資産も、判明しているものだけで15億円は下らない。自ら「世田谷ベース」と命名した事務所と、その近くの自宅の敷地面積は合わせて500坪を超え、この資産価値は10億円以上。さらに、山中湖には推定3億円の別荘。沖縄県名護市の高級リゾート「カヌチャベイリゾート」の隣にも敷地面積約4万2000坪の別荘を持っていて、こちらの資産価値も2億円を超えるだろう。
 サラリーマンにとって5000万円は目がくらむような大金。これを持ち逃げされてもジタバタしていないし、それ以上の財力には言葉もなし。
(ゲンダイネット)


すごいっすね!
いやぁビックリしたので記事にしましたが。。





【ホワイトデー特集】センスのあるお返しでポイントアップ!

「スパイダーマン4」に、編集長役J・K・シモンズが復帰決定!

「スパイダーマン4」に、編集長役J・K・シモンズが復帰決定!


サム・ライミが監督する「スパイダーマン4」が、2010年に撮影されることが明らかになった。サンダンス映画祭を訪れた俳優J・K・シモンズが米MTVのインタビューに答えたもので、彼は過去3部作で演じた、ピーター・パーカーの上司であるデイリー・ビューグル紙発行人兼編集長J・ジョナ・ジェイムソンを次作でも引き続き演じる予定だという。

「クリスマスパーティでサムと会ったんだ」と答えたシモンズは、その時にライミ監督から直接出演を依頼されたという。

「スパイダーマン4」は2年4カ月後の2011年5月公開予定。初稿脚本を「ゾディアック」の脚本家ジェームズ・バンダービルドが手がけていたが、現在はアニメ「ロボッツ」や間もなく全米公開されるファンタジーアドベンチャー「インクハート」の脚本家デビッド・リンゼイ=アベアーがリライト中とのことだ。

最近では、「JUNO/ジュノ」のヒロインの父親役や、またTVシリーズ「クローザー」のロサンゼルス市警副本部長役で顔もおなじみのシモンズは、今後ディアブロ・コーディ脚本のスーパーナチュラルホラー「ジェニファーズ・ボディ」などに出演している。
(eiga.com)


スパイダーマン4楽しみです。
そういえば、もうすぐ「007」の最新作「007/慰めの報酬」が公開されます。
007も見るだろうなぁ^^




バレンタインに魔法のチョコを

血液型別「結婚する方法」4夜連続ドラマ!

血液型別「結婚する方法」4夜連続ドラマ!


 4種類の血液型別“結婚ドラマ”が、フジテレビ系で来月23〜26日に4夜連続で放送されることが18日、分かった。しかも各回の主演女優はいずれも自身の血液型のヒロインを演じる。A型が加藤ローサ(23)、B型が釈由美子(30)、O型が香椎由宇(21)、AB型が水川あさみ(25)。血液型と結婚という2大ブームの中、異色ラブコメが注目を集めそうだ。

 血液型と結婚。誰しも関心が高い2大テーマの“合体”ドラマが誕生!

 このドラマは「血液型別オンナが結婚する方法♪」(後11・0)。A型・B型・O型・AB型の順に4夜連続で送る。

 各ヒロインの性格や行動などを血液型の特徴を強調する形で設定。例えばA型→安定志向、B型→好奇心旺盛、O型→おおらか、AB型→マイペース…など。ヒロインの名前は「春川幸恵」で4夜共通だが、性格や職業はまるで違ってくる。

 そして恋や仕事に悪戦苦闘しながら、結婚にこぎ着けるまでの姿をコメディータッチで描く。劇中では血液型の特徴をテロップで表示。血液型の情報まで楽しめるのだ。

 ヒロインには実際に同じ血液型の女優をキャスティング。A型の加藤ローサは中小企業の経理担当OL役で、相手役には野久保直樹(27)。B型の釈由美子は売れっ子ドラマ脚本家役。相手役は雨上がり決死隊の宮迫博之(38)だ。

 O型の香椎由宇はフリーターで、相手は台湾出身俳優のチェン・ボーリン(25)。AB型の水川あさみは理工学部の大学生で、TOKIOの城島茂(38)が相手役。相手役の血液型は特に設定していないが、豪華メンバーぞろいだ。4夜共通でヒロインの親友としてお笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜(25)も出演する。

 同局ドラマ制作センターの栗原美和子さんは「血液型と性格の関連性は医学的には無いと言われているが、誰でも一度は血液型トークをしたことがあるはず。統計的データをもとにヒロイン像を作った」と説明。「目指すはハリウッドコメディー」と力を込める。
(サンケイスポーツ)


面白そうだと思いません?
血液型といえば、「○型自分の説明書」という書籍がブームでしたよね。
ニッキもA型持ってます♪




バレンタインに魔法のチョコを

「あいのり」が3月で放送終了へ

フジテレビ系の恋愛観察バラエティ番組「あいのり」が3月で終了へ


2000年代のフジテレビを代表する人気バラエティ番組「あいのり」が、今年3月をもって終了すると、サンケイスポーツが報じている。同紙によると、終了の理由は「放送開始10年の節目を迎え、番組としての役割を果たしたから」。トータルで地球を2周以上も巡った「あいのり」の長い長い旅も、あと2か月で遂に幕を閉じることになった。

1999年に放送が始まった「あいのり」は、男性4人、女性3人の計7人が乗り込んだピンクの「ラブワゴン」で繰り広げられる恋愛模様を、笑いあり、涙ありで届けてきた“恋愛観察バラエティ”番組。7人の恋愛だけでなく、訪れる国の文化や、現地の人ととの交流なども織り交ぜ、諸国の魅力を伝えるのにも一役買ってきた。

23時台と遅い時間帯での放送にも関わらず、2002年には20.4%の高視聴率を記録。現在までの平均視聴率も15.3%と長年に渡って好視聴率を維持してきたが、例えば昨年最後の放送(12月22日)の第431回は12.9%、今年最初の放送(1月12日)の第432回は11.2%と、かつての勢いは失われているのが現状だ。

ネットでは近年の「あいのり」について「タレントの卵ばかりですべて演出に見える」との声が頻繁に上がり、初期の頃ほど出演者に魅力を感じず、感情移入ができなくなったとする意見もある。そうした声が上がるのは、「あいのり」の旅から帰国後に、タレントやAV女優に転身する(もしくはそもそも芸能事務所に所属していた)出演者が相次いだことで、視聴者の不信を招いた影響も大きい。

また、番組の内幕を週刊誌などに暴露する出演者が出てきたこと、出演者自身がSNSやブログで放送にはのらない出演者同士の人間関係などについて語ってしまうケースがあることなど、10年の月日の中で番組の「神秘性」や「求心力」が徐々に弱まっていたことも、「あいのり」への没入感を失わせる大きな要因となっていた。
(ナリナリドットコム)


あいのり終わっちゃうんですね。
一時期よく見ていたけど、最近見てなかったなぁ。。みんなもそんな感じだったんですね。
いろいろあったみたいですが、ニッキ的には単純に楽しめた番組でしたけど。
10年ってホント長いですね。




バレンタインに魔法のチョコを


紅白司会は仲間由紀恵さんと中居正広さん、2度目のコンビ

紅白司会は仲間由紀恵さんと中居正広さん、2度目のコンビ


 NHKは24日、おおみそか恒例の「第59回紅白歌合戦」の司会者に、女優の仲間由紀恵さん(29)とSMAPの中居正広さん(36)が決まったと発表した。

 仲間さんは2年ぶり3回目、中居さんは3年連続5回目の司会となり、二人のコンビは、一昨年に続いて2回目。総合司会は松本和也、小野文恵の両アナウンサーが務める。出場歌手は25日に発表される。

 仲間さんは「1、2回目の経験を思い出しながら成長して臨みたい」と話し、中居さんは「歌が持つパワーを視聴者に伝える」と意気込みを語った。
(yomiuri)


今年の年末のNHK紅白歌合戦の司会が決まりましたね^^
スマップの中居くんの司会はすっかり「板に付いた」感じですよね〜^^あとは紅白歌合戦の出演者がどうなるか。。
そして、最近活躍?してる裏番組にどんな企画が出てくるか。。
また大食いとかお笑いとか?
格闘系もあるかも。。



応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

