森ガール、日本全国浸透中

森ガール、日本全国浸透中





森ガール?って思ってググってみたけど、記事にするほどのことでもなかった・・・
でもネタがないので(笑)
森だろうが、林だろうが、山だろうがなんでもいいジャンル?なんですねw
いそうとか。。いないよww

磯ボーイ。。。釣吉ですよね?w





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

沖縄のご当地ヒーロー『琉神マブヤー』が全国進出

沖縄のご当地ヒーロー『琉神マブヤー』が全国進出

 昨年、琉球放送で放送されるやいなや、沖縄で人気沸騰したヒーロードラマ『琉神マブヤー』。今なおグッズ展開やイベント出演などでも引っ張りだこなご当地ヒーロードラマが、10月6日よりBS11デジタルで放送開始された。

 沖縄の伝統的な言葉や文化が色濃く反映された内容で、沖縄在住、出身のキャストを使ったローカルヒーローながら、特撮やアクション、造型などは本格的だ。

 すでにDVD化もされている本作だが、BS11デジタルでの放送に合わせ、新たに方言講座などを追加撮影しているのも見どころのひとつ。

 早くも番組BBSやブログなどでは、「一撃で、やられました」「マブヤーが全国放送だなんて」「うちなーぐち(沖縄方言)での会話がサッパリわからなかった」といった反響が寄せられている。

 また、琉球放送では、10月17日より新作『琉神マブヤー外伝 SO!ウチナー』がスタートする。



この前、首里城に行った際に、お土産もの屋を見ていたら、このご当地ヒーロー『琉神マブヤー』グッズ売ってました。
見た目、古いのかと思っていたけど。。。実は昨年だったんですねww
失礼しました^^
マブヤー!応援するよ!!(笑)






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

愛知県といえば浮かぶものランキング

愛知県といえば浮かぶものランキング

 日本のほぼ中心に位置し、東京、神奈川、大阪に次いで4番目に人口が多い愛知県。自動車産業や繊維産業などの拠点として全国の製造品出荷額で30年以上1位を守り続けるなど、日本の製造業にとって重要な位置を占める県として知られています。

 「愛知県」というキーワードで頭に浮かぶものを聞いた今回のランキングで1位を獲得したのは、自動車メーカーの《トヨタ自動車》でした。2009年3月期の営業利益こそ59年ぶりの赤字に転落しましたが、2008年上半期に米ゼネラルモーターズから77年間守り続けてきた世界販売台数首位の座を奪うなど、日本が世界に誇れる企業と言えるでしょう。

 独創的な食文化が存在するのも愛知県の魅力のひとつ。中でも辛口の八丁味噌を使った名物料理《味噌カツ》や《味噌煮込みうどん》などは、愛知県を代表する名物メニューとなっています。このほか、観光客の定番お土産として人気のお菓子《ういろう》や、平たいめんを使用した料理《きしめん》なども上位にランク・インしています。

 「尾張名古屋は城で持つ」とうたわれるシンボル的建築物といえば、ご存じ《名古屋城》です。その天守閣に設置された1対の「金シャチ(しゃちほこ)」は18金製で、1体に使われている金の重さはなんと40kg以上もあるのだとか。愛知県人といえば「堅実だが、使う時にはドーンとお金を使う」というイメージを持つ人が多いようですが、《名古屋城》はそのイメージを最も強く感じさせるものと言えるのではないでしょうか。

(gooランキング)


愛知県といえば!
名古屋城、織田信長w
戦国モノ好きなのでww
あと、トヨタは出てきますねw
名古屋駅。。名古屋コーチン。。手羽先。。ウイロウ。。みそかつ。。いっぱいあるなぁw
あっ忘れてたwwブログ友のあやさんww





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

こんな高性能マスクはいかが?

こんな高性能マスクはいかが?





このマスク、某局のニュースでも取り上げられていました。
ぱっと見、使う気がしませんが。。(汗)
どんだけかっこ悪くても(皆さん的にはかっこ悪くないかも?)高性能だから許容範囲??






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

セカンドバッグあの県では健在?

あの県では未だ健在!?ダサいファッションの象徴的アイテムとは
(goo)

かつてはオシャレな若者の必需品だったものの、今やイケてないおやじファッションの代名詞と成り下がってしまったセカンドバッグ。若い世代にとっては、すっかり馴染みのないアイテムとなりつつあるようです。ところが、ある県においては未だ健在の様子。では、県民の4分の1がセカンドバッグを愛用している県とは?

●最も多くの人がセカンドバッグを愛用している県は

その県とは、人気モデルとして活躍する佐々木希を輩出、また人口当たりの美容室の数が全国一であるなど、オシャレな県民が多いことでも知られる秋田県なのだそう。2008年4月放送のTBSの番組「日本県民性発表SP」が独自に行った1万人アンケート調査によると、秋田県民の実に23.6%がセカンドバッグを愛用しているという実態が明らかに。同サイトの「セカンドバッグ考」には、ブランド物のバッグを持ち歩くという行為が見栄っ張りの県民性を表すものではと分析されていますが、オシャレに気を使う県民だけに、使い勝手の良さ以上の付加価値を見出しているのかもしれません。
続き



セカンドバックを売ってるところを見かけないですよね。。
かばん売り場にそうそう行かないけどね><;
でも、だからってダサい県民ということではないですよ。独自の文化もあるんです!







巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

夜ぐっすり眠るための5つの方法

夜ぐっすり眠るための5つの方法
(マイコミジャーナルより)

健康のためには、ぐっすり眠るということはとても重要なこと。しかし、そのための方法として専門家が勧める生活習慣というのは、働く人間にとっては実践不可能なものである場合が多い。そこで、米国のニュースサイト「RGJ.com」がより現実的な実践方法として紹介している「ぐっすり眠るための5つのTips」と題したトピックを取り上げてみる。これらの方法を今日から実践して、明日の仕事にさしつかえないような安眠を手に入れよう。

1. 午後1時から2時以降はカフェインを摂取しない
カフェインというのは、体内に8時間から14時間蓄積するもの。仮に午後4時にはコーヒーを飲むのを止めたとしたら、たとえ夜に眠れたとしても、カフェインが深い睡眠のサイクルに入ることを妨げてしまう可能性がある。

2. 起床時間は毎日同じ時間に
寝坊によって睡眠の体内時計を狂ってしまうことがある。非常に疲れているときは、朝寝坊するのではなく、夕方に仮眠を取るほうがいい。

3. 夫のイビキ対策には防止グッズを利用する
イビキをかく夫の妻というのは、睡眠時間が毎晩1時間阻害されているという。これを防ぐには、まずは夫に減量を勧めること。さらに、生理食塩水を使った鼻腔洗浄器や、鼻孔を広げる器具を試してみるといい。さらに、夫にイビキをかいているという事実を告げ、睡眠時無呼吸症候群の可能性をチェックする(妻の場合も同じ?)。

4. 寝室に心配事は持ち込まない
いったんベッドに入ったのに、さまざまなことが頭をかすめ始めたら、もう一度起き上がって別の部屋に行き、心配事を書き留めてみる。または、食事の1時間半後くらいに、心配事を書き出すための時間を定期的に設けることで、就寝時に心配事から解放されるように努める。

5. 午後8時以降は水分の摂取を制限する
就寝の3 - 4時間前は、水分の摂取量はコップに1、2杯程度に留めておく。そうすることで、寝ている最中にトイレに行きたくなって目が覚めてしまう可能性を極力避けることができる。


いびき対策は「夫(男)」限定ですか。。
まぁ良いけどw
水分摂取制限は意外だった。
いつもコップ一杯の水を飲んでから寝てました^^
別に途中でトイレ行かないよ?w





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

タグ:睡眠

ブロガーの「すれちがい通信」最前線!

ブロガーの「すれちがい通信」最前線!






すれ違い通信。。それがわかりません><;
きっとすれ違って、通信するんだろう。。。
ん〜ついていけない><;





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

ブロガー絶賛?!高い所でグルグル回るスゴイやつ

ブロガー絶賛?!高い所でグルグル回るスゴイやつ






富士急アイランドの絶叫マシンのCMらしい。
なにやら。。。よくわからない面白さがw
で、思わず記事にww

このCMかなりツボですw
でも関西ではCM流れてない気がする。。

いよいよ9月ですね。。




巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

コスプレサミットで日本代表が世界一!

コスプレサミットで日本代表が世界一!




15カ国ってすごい(笑)
ホント、ここまでくるとコスプレも文化ですよね^^





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

ついに機動!!実物大ガンダム

ついに機動!!実物大ガンダム

「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」が11日、東京お台場の潮風公園で始まった。人気アニメ『機動戦士ガンダム』のテレビ放送30周年を記念して建造された、高さ18メートルの実物大ガンダム立像もこの日、一般公開され、雄姿を一目見ようと、開園前から多くの見物客で列を成していた。

 午前10時の開園と同時に公園内に設置されたゲートが開放されると、ガンダム立像周辺には見物客で溢れ返った。ガンダム立像を間近で見た39歳の男性(神奈川)は「アニメを彷彿させる姿に直面して嬉しかった。間近で見れて感動した」と感慨深げだった。また静岡・浜松から来た30代のカップルは「間近で見たかったんですけど列がすごくて。でもこうしてみると迫力がある。夜にでもまた見に来ます」と話していた。

 ガンダム立像には股下まで近づけ、脚部に触れることも出来るが、この日は長蛇の列により体験できない人も多かった。その中で実際に触れた38歳の男性(栃木)は「以外と小さいという印象はあったけど、リアルな作りは躍動感があって頼もしい」と感想を述べていた。

 ガンダム立像は頭部が上下左右に稼動するほか、頭部、両眼、両肩・両膝の警告ライトなど約50カ所に発光ギミックが内蔵されている。また、両胸のスリット部と足首部分、背中のバーニアなど14カ所にミスト噴射ギミックが内蔵されている。実際に頭部が上下左右に稼動し、ミスト噴射されると、見物客からは大歓声と拍手が巻き起こった。

 このイベントは8月31日まで行われ、ガンダム立像は、環境都市・東京で行う「緑のオリンピック」実現に向けてサポートする。8月には同立像の左肩部に東京五輪誘致のロゴマークが施される。入場料は無料。

ガンダムの写真



すごいですね!
ガンダムの等身大^^
小学生の頃、よく見ていたアニメでした。そこら辺の捧を見つけては「ガンダムごっこ」をしていました(笑)
等身大なんて、ここまでくれば「ごっこ」とは言えませんね^^;






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪


ご当地ふりかけ

ご当地ふりかけ

折からの不況により、安くて安心な手作り料理が見直されている。読者のなかにもオフィスで“弁当”デビューした人も多いのでは?

そんななか、再評価されているのが、白いご飯と相性バツグンの「ふりかけ」である。

「昨年のふりかけ業界の売り上げは、一昨年から約10〜15億円もアップしました。さらに不景気による内食ブームの影響で、昨年末から売り上げが伸びています」と語るのは、全国ふりかけ協会の吉岡勇樹さん。

そして今、全国各地で続々と誕生し、話題になっているのが、ご当地の特産品を使った「ご当地ふりかけ」だ。

ご当地ふりかけ北海道の『じゃがバターふりかけ』、栃木県の『餃子ふりかけ』、静岡県の『富士宮やきそばふりかけ』、大阪府の『たこやきふりかけ』、沖縄県の『元気なゴーヤーチャンプルーふりかけ』など個性的な味が人気となっている。

奇しくも、今年3月からETC割引が開始。サービスエリアなどで、特産品を目にする機会が増えたことで、「ご当地ふりかけ」は、ますます盛り上がりを見せそう。

そんなふりかけ人気を裏づけるかのように、某・人気掲示板サイトでは、ふりかけに関する論争も話題に。「手作りのおかずがあるのに、ふりかけを使うのは失礼!」という作る側に対し、食べる側も「ふりかけも、おかずの1つだ!」と、相容れない意見のぶつかり合いが繰り広げられた。この論争を全国ふりかけ協会の方は、どう思うのか?

「協会の規定には、“ふりかけはおかず”とは書かれていません。あくまでも使う人の感じ方ひとつかと。個人的な意見ですが、食事を作ってくれた人に感謝したうえで、ふりかけがいかに自分にとって大切なものか話してから使ってみては? ふりかけによって、ご当地の話に花が咲いたり、食卓が明るく楽しくなれば、うれしいですね」(吉岡さん)

なるほど。一理あり! 皆さんも今日あたり、ふりかけでご飯はいかが? もちろん、食事を作ってくれる人がいる場合、論争のような問題が“ふりかからないよう”使い方には細心の注意を。
(R25編集部)


写真は群馬のおみやげ「下仁田ねぎふりかけ」です。
和歌山のくじらふりかけとか沖縄のシークゥアサーふりかけとか、面白そうなのがいっぱいって、集めて食べ比べしたい(笑)





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

家族の個人的な写真がスーパーの広告になっていた!

家族の個人的な写真がスーパーの広告になっていた!

アメリカ・ミズーリ州に住むダニエル・スミスさん夫妻は、ふたりの子どもと一緒にクリスマス用の一家だんらんの写真を撮影した。4人とも満面の笑みで最高のクリスマス的な写真を撮影することができたスミスさんは、クリスマスカードやインターネット用(SNSに掲載)に写真を使用していたという。

それから数日が過ぎ、チェコ共和国に滞在していた知人から「ちょいとスミスさん! あなたたち一家がスーパーの広告になってるよ!」という連絡があったという。スミスさん一家は広告に出た覚えもないし、チェコにも行ってない……。

そう、この写真はスミスさんに無断で広告にされ、チェコのあらゆるところに掲載されていたのである。このことについてスーパーの社長はこう語っている。

「正直、これが本物の家族写真だとは思わなかった。コンピューターで作り出された写真だと思っていた」といい、インターネットに掲載されていた写真を無断で使用したことを認めたという。

スーパーの社長も、まさかチェコにスミスさんの知人がいてバレるとは思いもしなかっただろう。しかし、今回は偶然にも見つかって無断使用が発覚したからいいものの、バレずにずっと使われ続けているものもあるかもしれない。
(rocket news24)



東洋系の私たちは、遠い外国で勝手に写真が使われるようなことはないと思いますが。。
世界は広いけど、案外狭いんですね^^






巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

『鴨川ホルモー』

宇宙イチ阿呆な青春お祭りコメディー『鴨川ホルモー』

万城目学の最高傑作♪
「ホルモー!!」と叫ぶとき、何かが起こります(爆)




この動画、面白すぎて気に入ってるのでご紹介しました^^





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

ワカメちゃんエレベーターガール「25年後の磯野家」最新作

ワカメちゃんエレベーターガール「25年後の磯野家」最新作

 江崎グリコは、国民的アニメ「サザエさん」をモチーフに実写で描いた「OTONAGLICO(オトナグリコ)」のTVCM「25年後の磯野家」シリーズ最新作(第4弾)を12日からオンエア。前回に引き続き、カツオ役で浅野忠信(35)、ワカメ役で宮沢りえ(36)を起用する。

 新CM「兄妹の今」篇では、宮沢が演じるワカメ(34歳)の職業が、老舗デパートのエレベーターガールであることが明らかになる。実際のアニメでもたびたび登場したデパートで、日夜接客サービスに励むワカメの姿が、エレベーターに乗ってきた、昔の自分とカツオを彷彿とさせる幼い兄妹の微笑ましいやり取りと共に描かれている。

 一方、浅野が演じるカツオ(36歳)は、河川敷のグラウンドで、タイヤを引きずって全力疾走を繰り返す古典的なトレーニングの真っ最中。いつものお気楽ぶりとは違い、真剣な表情でタイヤを引きずるカツオの姿には鬼気迫るものがあり、意外な一面を窺い知ることができる。

 また、カツオとワカメのそれぞれが大人へ成長したことを感じさせる新鮮な姿に加え、自宅の縁側での二人の会話もCMの見所。今も昔も変わらない兄妹の仲の良さ、コミカルな掛け合いで、頼もしさと微笑ましさが同居した、どこかホッとする物語になっている
(報知新聞)



こんなCMをグリコさんがしていたなんて知りませんでした。
ということで、記事に。
ワカメが宮沢りえさん。。イメージが。。





巷で大注目の「訳あり」商品、目当てのモノを賢く買い物♪

この春、どんな出会いがある? ときめき発見テスト

この春、どんな出会いがある? ときめき発見テスト

yahoo!さんのサイトにこんなのがありました。
毎週水曜日更新らしいです^^


気持ちを切り替えたいシーズン到来。あなたを待ち受けているときめきの出会いは「運命の相手」? それとも「新しい自分」? 心理テストでチェック!http://fortune.yahoo.co.jp/psychology/weekly/index.html


ニッキの診断結果「新しい自分との出会い? 魅力的に大変身」
この春のあなたはデリケート。個人的な問題を抱えていることも多く、浮かれた周囲のムードと裏腹に、カラにこもりたい気分かも? コンプレックスも強まっていて、「どうせ」なんてネガティブな言葉がつい口に出てしまいそう。でもこれは裏返せば、自分自身に意識が向いているということ。早寝早起きや禁煙、プチダイエットなど、少しだけ習慣を変えてみて。小さな達成感が次の目標につながり、負のスパイラルを断ち切れるはず。





母の日ギフト〜お母さんにありがとうの気持ちをプレゼント

北海道といえば浮かぶものランキング

北海道といえば浮かぶものランキング

 大自然がいっぱいで、国内旅行先として人気の高い北海道。あなたは「北海道」と聞くと、最初に何を思い浮かべますか? 「北海道といえば浮かぶものランキング」の1位は《さっぽろ雪まつり》。まさに、現在開催中の《さっぽろ雪まつり》は、今年で60回目をむかえた北海道を代表する冬のイベントです。冬の北海道に行くなら、一度は見てみたいと思う人も多いのではないでしょうか。

 2位は《旭川市旭山動物園》。動物本来の行動や生活を見せる「行動展示」を導入したことで一躍有名になり、近年では国内でもトップレベルの来園者数を誇る動物園です。冬期開園中の見どころといえば、園内をペンギンが歩きまわる「ペンギンの散歩」が有名ですよね。また、今日2月7日は、映画『旭山動物園物語』の公開日。まだ行ったことがないという人も、すでに行ったことがある人も《旭川市旭山動物園》の舞台裏に興味がある人はチェックしてみては?

 3位以降は、《夕張メロン》、《ジンギスカン》、《ラーメン》、《毛ガニ》と北海道の味覚がズラリと並ぶ結果に。特に北海道といえば《ラーメン》を思い浮かべる人は多いようで、「好きなご当地ラーメンランキング」では、1位に札幌ラーメン、6位と8位に旭川ラーメンや函館ラーメンがランク・インするなど、圧倒的な人気を誇っています。

 ランキングを見るだけでも、楽しいイベントや観光地はもちろん、おいしいものや大自然がいっぱいの北海道。北海道への旅行を考えるなら、ランキングを参考に食べたいものや行きたい場所など、ポイントを絞って計画するとよさそうですね。

(gooランキング)


北海道行ったことないです!
すごく行ってみたいところの上位ですね〜^^ もしかしたらNo.1かも^^
行ったら食べまくる(笑)




お花見シーズン到来!パーティ必須アイテム多数

やったことがある「つもり貯金」ランキング

やったことがある「つもり貯金」ランキング


 さほど必要性が高いわけでもないのについ買ってしまうものを、買った「つもり」になって、お金を少しずつ貯めていく「つもり貯金」。少々の想像力と地道な努力の積み重ねが必要とされる貯金方法ではありますが、なかなかどうして、その効果はばかにできません。

 そんなつもり貯金の中でも、最も多くの人が「やったことがある」と答えたのは《ペットボトル(お茶)を買ったつもりで、自宅から水筒を持参》。自分で飲み物を毎日用意するのは大変ですが、ペットボトルを毎日1本買うたびに100円〜150円、2本なら200円〜300円程度掛かってしまうことを考えると、ひと月分でもかなりの貯金額になりますよね。使い捨てのペットボトルではなく水筒を使うため、地球環境にとってもよさそうです。

 10位以内には、食に関するつもり貯金が5つランク・インしていますが、中でも効果がありそうなのは3位の《外食したつもりで自炊》。外食は一回あたりの額が大きいため、昼食も手作り弁当にしてしまえば、つもり貯金の額は数万円にも上ります。最近は卵かけご飯やねこまんまがちょっとしたブームになっていますが、家にいる時はこうしたもので済ませるようにすれば、さらにその効果はアップしそうですね。

 このほか、健康にもよさそうな《電車に乗ったつもりで徒歩移動》や、《雑誌を買ったつもりで図書館で借りる》、《新刊を買ったつもりで古本屋で購入》などさまざまなつもり貯金の方法がありますが、すべてを実践すれば驚くほどの貯金ができそうです。

(gooランキング)


「せこい」言われようがやってますよ!
ランキングに登場していることは、したことあるものや一度はしようかと思ったことがあるものなど、いろいろあります^^
使うときは一気になんですけど。。





春の準備「花・ガーデン・DIY」

島根県といえば浮かぶものランキング

島根県といえば浮かぶものランキング


 「島根県といえば浮かぶものランキング」の1位は、圧倒的にポイントを集めた《出雲大社》。一般的に旧暦の10月は「神無月」といわれますが、全国の神様が集まる出雲では「神有月」といわれ、《出雲大社》など出雲の神社では「神有月」の神事が行われるそう。また、縁結びの神様として有名な《出雲大社》には「一度は行ってみたい!」という人も多いのではないでしょうか。

 続く2位は《宍道湖》がランク・イン。「日本の夕陽百選」に選ばれ夕日の美しいことで有名な《宍道湖》。湖畔にある島根県立美術館の西側は、この《宍道湖》の夕日鑑賞のためにガラス張りになっており、レストランや展望テラスから美しい夕日を眺めることができるそう。

 3位は《石見銀山遺跡》。2007年に世界遺産に登録されたことで一躍有名になりました。森林伐採などをせず環境に配慮した銀山開発がなされ、自然が豊かで昔ながらの町並みを残す《石見銀山遺跡》は、今や島根県を代表する観光スポットとなっています。

 三大そばの一つとして有名な《出雲そば》や三大湖城の一つである《松江城》など、様々な魅力がある島根県。あなたならどんな場所に行ってみたいと思いますか?

(gooランキング)



出雲大社に一度だけ行ったことがあります。
島根ワイナリーや松江城とセットで行ったんですが、一日でいろいろなところを周れて楽しかったです^^







不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス!おもしろ貯金箱や家計簿から、光熱費を節約できるアイテムまで!楽しく節約をして家計を楽にしましょう♪


気になるエコ家電ランキング

気になるエコ家電ランキング


 環境への関心が高まる中、注目されているのが「エコ家電」。消費電力が大幅に削減されたエアコン、節水タイプの洗濯乾燥機、繰り返し使える乾電池など、環境に配慮した機能が備わった製品が続々登場。

 さて、そんな「エコ家電」の中で、気になる製品について調査を行ったところ、圧倒的1位を獲得したのが《エネループ》でした。《エネループ》とはサンヨーが開発した充電式乾電池。約1000回も繰り返し使うことが可能で、使用済み電池のゴミが削減できるのが特徴。リモコン、シェーバー、携帯音楽プレーヤー、時計、デジタルスケールなど日常生活の中で乾電池の出番は意外と多いものですが、これなら買い置きがなくなり困るという心配もありませんね。なお、白いボディに青のロゴがスタイリッシュなこちら、2006年、2007年のGOOD DESIGN賞を受賞しています。

 続く2位には、シャープの《ヘルシオ》がランク・イン。スチームオーブンブームの火付け役となったこちら、マイクロウェーブで調理する電子レンジとは異なり、300度以上の過熱水蒸気で調理するのが特徴。省エネ基準達成率が100%と電気代が節約できるばかりでなく、コンロで調理するのに比べて手間が省けたり、余計な油や塩分を落とし、かつ大切な栄養素はキープしてくれたりと優秀なオーブン。

 その他、洗濯機ではパナソニックの《ななめドラム式洗濯乾燥機》やサンヨーの《AQUA》、炊飯器では象印の《極め炊き 》、東芝の《真空圧力IH保温釜》、掃除機ではシャープの《キレイオン》、日立の《ロボットサイクロン》などがランク・インしています。各社こぞって開発を進めているエコ家電。この春から新生活を始める人も、今ちょうど買い替えを検討している人も、それぞれのライフスタイルにあった製品をじっくりと選んでみてはいかがでしょうか。

(gooランクング)


最近の家電は機能が複雑になってきたのが原因なのか、故障しやすくなっていると思う。。
うちの洗濯機、かなり頻繁にトラブルが発生しています。。
一気に壊れてくれたら、思い切って買い換えるんですけどね。。





不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス!おもしろ貯金箱や家計簿から、光熱費を節約できるアイテムまで!楽しく節約をして家計を楽にしましょう♪


意味ないかも……と思いつつ、ついやってしまうことランキング

意味ないかも……と思いつつ、ついやってしまうことランキング


 世の中には「むだの無い人生なんてつまらない!」と言う人もいるようですが、できることならむだなことは少しでも避けて通りたいもの。でも、毎日の暮らしの中で「これって意味ないよなあ……」と思いつつ、ついやってしまうことって結構ありますよね? 

 「意味ないかも……と思いつつ、ついやってしまうことランキング」で1位に選ばれたのは、《あまり行かない店のポイントカードの作成》。財布の肥やしになってしまうことはわかっているのに、「カードをお作りしますか?」と店員さんに笑顔で聞かれると、「また来るかもしれないし……」と、ついついカードを作ってしまいますよね。もちろん、ポイントが増えていく可能性はほとんどないのですが……。

 朝が苦手な人にありがちなのは、いつもより早く目が覚めた時にやってしまう《「あと5分」の二度寝》。5分寝たところで疲労回復の効果が得られるわけではありませんが、まどろんでいるような独特の感覚を味わうと結構幸せな気分になれますよね。ただし、「もう少しだけ」「ああ、そろそろ起きなくちゃ」という葛藤は心身に疲労をもたらしてしまうとの説も。悩むくらいなら、すっぱりと起きてしまうほうがよさそうです。

 機械に詳しい人でもなぜかやってしまうのが、《動かなくなった電化製品を叩く》。叩いたから機械の機嫌がよくなるわけではありませんが、時々ほんとうに直ってしまうことがあるのが不思議なところです。《パソコンがフリーズしたときにマウスを高速で動かす》や、《エレベーターのボタンの連打》も同様ですが、アクシデントに対して反射的にこうした行動を取ってしまうのは、人間の本能なのかもしれません。

(gooランキング)



ありますね。。ほとんど全部(笑)
最近のマイブームは3位のマウスの高速移動♪
会社のパソコンが調子悪いので、毎日のようにやってます=マイブーム(笑)
みんなやってるんだぁ〜って安心しました^^





不景気な今こそ節約生活を始めるチャンス!おもしろ貯金箱や家計簿から、光熱費を節約できるアイテムまで!楽しく節約をして家計を楽にしましょう♪


応援していただくとうれしいです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

